レシピ

[new]ローストチキン 甘夏ソース添え

「ジュドヴォーNZ」を使用した、ローストチキン 甘夏ソース添えです。
豪快に盛り付けたジューシーなローストチキンは、迫力と華やかさが魅力です。ソースには、「ジュドヴォーNZ」で香ばしく焼き上げた仔牛肉の旨みと香りを加えました。爽やかな甘夏ソースが肉の旨みを引き立て、最後まで飽きずに楽しめます。

[new]ローストチキン 甘夏ソース添え

作り方

  1. 【甘夏ソース】鍋にジュドヴォーNZを入れ、半分の量になるまで煮詰める。
  2. 別の鍋にグラニュー糖、水を入れて熱し、キャラメリゼする。その後、赤ワインビネガーを加えよく煮詰める。
  3. (2.)に甘夏ジュース、オレンジジュース を加えて煮詰め、(1.)を加え、塩、こしょうで味を調える。
  4. 【ローストチキン】熱したフライパンにサラダ油をひき、塩、こしょうで下味を付けた鶏モモ肉、タイムを入れ、両面に焼き色を付ける。
  5. (4.)を取り出して(3.)を塗り、お好みでオレンジ等柑橘類のスライス(分量外)を乗せ、オーブンで焼く。
  6. (5.)が焼き上がったら皿に盛り、(3.)【甘夏ソース】を1人前あたり約25g器に入れ、添える。

材料(5人前)

商品番号 商品名 使用量
【甘夏ソース】
8950 ジュドヴォーNZ 200g
グラニュー糖 30g
水 5g
赤ワインビネガー 12g
甘夏ジュース 65g
オレンジジュース 20g
塩、こしょう 適量
【ローストチキン】
サラダ油 適量
塩、こしょう 適量
鶏モモ肉 5枚
タイム 適量
※この商品は冷凍食品です。あらかじめ袋のまま解凍、湯せんしてよく振ってからお使いください。

キーワードから探す

タグから探す

★マイレシピを見る

レシピジャンルから探す