レシピ

とうもろこしと西京味噌のソース~彩り野菜の温製サラダ~

キスコフーズの野菜だけシリーズ「野菜だけのとうもろこしのポタージュ」を使用した、とうもろこしと西京味噌のソース~彩り野菜の温製サラダ~です。
2種の方法(炒める、蒸す)でとうもろこしを調理し、丁寧につくられた動物性原料不使用のポタージュです。隠し味に塩こうじを加えているため、味噌などの和風な味付けにもよく合います。

とうもろこしと西京味噌のソース~彩り野菜の温製サラダ~

作り方

  1. 野菜だけのとうもろこしのポタージュ、西京味噌、サラダ油、塩を合わせて泡立て器でよく混ぜる。
  2. じゃがいも、ペコロス、芽キャベツ、ラディッシュ、とうもろこしを蒸す。
    とうもろこしは蒸した後にフライパンで焼き目を付けてほぐすし、その他の野菜はカットする。
  3. 皿に(1.)を流し入れ、(2.)を盛り付ける。

材料(1人前)

商品番号 商品名 使用量
2154 野菜だけのとうもろこしのポタージュ 20g
西京味噌 1g
サラダ油 5g
塩 適量
じゃがいも 小1個
ペコロス 1個
芽キャベツ 1個
ラディッシュ 1個
とうもろこし 適量
※この商品は冷凍食品です。あらかじめ袋のまま解凍、湯せんしてよく振ってからお使いください。

キーワードから探す

タグから探す

★マイレシピを見る

レシピジャンルから探す